腸閉塞は便秘の末路!早期改善を目指す7つの生活習慣☆

腸閉塞は便秘の末路!早期改善を目指す7つの生活習慣☆

多くの女性が悩む便秘、たかが便秘と軽視していると様々な病気を引き起こしてしまう可能性があります。そのひとつが腸閉塞です。腸閉塞は便秘が慢性化することによって、固くなった便が腸に詰まることで起こります。

腸は食べ物から体に必要な水分や栄養素を吸収する役割があるため、長い間便が腸にとどまると水分が吸収され固くなってしまいます。固くなった便は石のようにコロコロになり、自然な排便が困難になってしまいます。

このような便がたくさん溜まって腸管を塞いでしまうと、便をそれ以上押し出せなくなってしまうので非常に危険な状態になります。

腹部の強い張りや激しい痛み、溜まった便が逆流して嘔吐するなど辛い症状が現れます。このような状態になる前に、便秘を改善する必要があります。便秘になる原因は様々ですが、そのほとんどが生活習慣にあると言われています。便秘を早期改善するために、改善すべき生活習慣をご紹介します。

[ →続きを読む… ]

黒豆茶の効能が体の不調を治してくれる7つの理由

黒豆茶の効能が体の不調を治してくれる7つの理由
ファミリーレストランのドリンクバーややお茶の専門店で良く見かける「黒豆茶」。興味があったので飲んでみると、香ばしさの中にふんわりとした甘みがあって何とも飲みやすいお茶ですよね。

特にホットで飲むと、緑茶よりも甘みがあるのでとても心が落ち着きます。さて、この黒豆茶ですが美味しいだけではなくさまざまな効能があるのです!そしてこの黒豆茶の効能は、私達の身体の様々な身体の不調を治してくれるというのです。

黒豆ってお正月の時にしか食べる機会がないという方も、黒豆茶なら日々の生活の中に取り入れることが出来ますよね♪

そこで今日は黒豆茶の効能が体の不調を治してくれる7つの理由についてお伝えします。ではご覧ください。

[ →続きを読む… ]

タンポポ茶の効能で元気になる6つの作り方 

タンポポ茶の効能で元気になる6つの作り方 

タンポポ茶の様々な効能をご存知ですか。「タンポポ茶」、なんて可愛い名前なんだろうと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。可愛い名前だけでなくタンポポ茶にはすごい効能があるのです。妊娠したことがある方であればノンカフェインの飲み物ということで知っているかもしれませんが、ノンカフェインという以外にもタンポポ茶には魅力がいっぱいです。

実はタンポポ茶の効能の魅力は多くの女優さんやタレントさんもブログで紹介するほどらしいのです。女優さんやタレントさんを惹きつけるタンポポ茶の効能は何なのか気になりますよね。そこで今日は、そんなタンポポ茶の効能を6つにまとめましたのでお伝えします。タンポポ茶の効能を知ることにより憧れの女優さんやタレントさんのような美と元気を手にれましょう。

[ →続きを読む… ]

便秘解消食べ物や食材とは?効率よく摂れる5つのレシピ

便秘解消食べ物や食材とは?効率よく摂れる5つのレシピ

便秘解消食べ物と言えば食物繊維がたくさん入った食べ物、たとえばバナナやレモン、野菜ならごぼうやパセリ・・・。本屋さんやインターネットで調べてスーパーに買いに行った憶えはありませんか。そうなんです。便秘はかかったらなかなか治らないし、便秘解消食べ物を食べたあとは、トイレで効果が出るまで待つだけなので、便秘に良いと聞いたら何でも試してみたくなるんですよね。

でも、「どれもこれも続かなくて結局は治らないまま・・・」 なーんてことにならないように、便秘解消食べ物を効率よく摂れるオススメのレシピをお伝えしましょう。しかも今回は簡単に手に入るおいしい食材にこだわりました。これであしたはスッキリ快調!さわやかな朝をお迎え下さい。

[ →続きを読む… ]

便秘解消食べ物や食材とは?効率よく摂れる5つのレシピ

便秘解消食べ物や食材とは?効率よく摂れる5つのレシピ

便秘解消食べ物と言えば食物繊維がたくさん入った食べ物、たとえばバナナやレモン、野菜ならごぼうやパセリ・・・。本屋さんやインターネットで調べてスーパーに買いに行った憶えはありませんか。そうなんです。便秘はかかったらなかなか治らないし、便秘解消食べ物を食べたあとは、トイレで効果が出るまで待つだけなので、便秘に良いと聞いたら何でも試してみたくなるんですよね。

でも、「どれもこれも続かなくて結局は治らないまま・・・」 なーんてことにならないように、便秘解消食べ物を効率よく摂れるオススメのレシピをお伝えしましょう。しかも今回は簡単に手に入るおいしい食材にこだわりました。これであしたはスッキリ快調!さわやかな朝をお迎え下さい。

[ →続きを読む… ]