倦怠期とは何か知りたい人必読、わかりやすい解説と対処術

倦怠期とは何か知りたい人必読、わかりやすい解説と対処術
倦怠期とは、付き合い始めのラブラブドキドキな時期の後に訪れる、カップルの危機のこと、「夢見ていたお付き合いと何か違う」と違和感を覚えたり「こんな人とは思わなかった」と相手への不満が爆発したり、あるいはドキドキがなくなってすっかり日常の一部と化した恋人を退屈やマンネリと感じる時期ですよね。

倦怠期に恋人と喧嘩をしたり、別れたという方は多いのでは?倦怠期の脱出方法を知って、今度こそは恋人と長続きしたいという方もいるかもしれません。

あるいは、今恋人とのラブラブドキドキな時期を過ごしている方は「本当に倦怠期なんてくるの?私たちには関係ないよね」と思っていたりして。そんなあなた方にも倦怠期は必ず訪れますよ。ということで今回は、倦怠期とは何か知りたい人のために、わかりやすい解説と対処術をお伝えします。
[ 続きを読む… ]

離婚の話し合いをする時に最も重要な5つのポイント

離婚の話し合いをする時に最も重要な5つのポイント
離婚の話し合いは、結婚生活にピリオドを打ち、新しい生活を始めるためのとても大切な話し合いですよね。気持ちの面でも、あるいは新しい生活を始めるための生活基盤を作ったり子供の将来を保障するためにも、離婚の前には夫婦で向き合ってきちんと話し合う必要があります。

離婚に至るまでのいざこざや相手に対する不信感や怒りはいったんおさめて、理性的な話し合いをしてください。離婚の話し合いでは、「お前のせいだ」「私にお金をよこせ」と自分の言いたいことを言っていても、何の解決にもなりません。

また、離婚が成立した後に「慰謝料を取り忘れた」「大切なことを話し合っていなかった」となっては後の祭りですよ。ということで、今回は離婚の話し合いをする時に最も重要な5つのポイントをお伝えします。離婚の話し合いをするときの参考にしてください。
[ 続きを読む… ]

好きな人と付き合いたい人に奨める5つの恋愛の始め方

好きな人と付き合いたい人に奨める5つの恋愛の始め方
好きな人と付き合いたいけど世の中なかなかうまくいかないもの、好きな人と両思いになるのも難しいですよね。

告白したけどフラれてしまった、あるいは告白する勇気が出ない、プライドが邪魔して好きな人の前で素直になれない、好きな人と付き合いたいという望みがかなわない理由は色々、まあ、相手がいることですからあなたの思い通りにいくことばかりでないのは当然ですが、当たって砕けてばかりの百戦百敗はさすがに落ち込んでしまいます。

ということで、今回は好きな人と付き合いたい人に奨める5つの恋愛の始め方をお伝えします。好きな人ができたけどどのようにアプローチしたらよいか分からない、告白する勇気が出ないという方、ぜひ参考にしてください。
[ 続きを読む… ]

結婚したくないけどせざるを得ないときに注意すべき5項目

結婚したくないけどせざるを得ないときに注意すべき5項目
結婚したくない理由は色々ありますが、経済的な問題、子供がほしい、家や家業を継がなきゃいけないなどの理由で結婚したくない気持ちを押し曲げてでもせざるを得ないということもありますよね。

あるいは、相手の熱意に根負けしてつい結婚を許諾してしまうということもあるでしょう。このように結婚したくないのに結婚した後は、「やっぱり結婚しなきゃよかった」と後悔することもあります。

もちろん、「結婚しておいてよかった」と思うこともありますが、最初が乗り気でない分、やっぱり後悔してしまうことの方が多いでしょう。

結婚する前後も苦しいのにさらに結婚生活も辛いではやりきれないですよね。ということで今回は結婚を後悔しないために、結婚したくないけど結婚せざるを得ないときに注意すべき5項目をお伝えします。
[ 続きを読む… ]

復縁を成功させるためにまず知っておくべき5つの基本

復縁を成功させるためにまず知っておくべき5つの基本
復縁したいなと思ったとき、まず最初に思うことはというと……相手に自分と復縁する気があるのかどうかも気になるところですが、それと同時に「同じ失敗は二度はしない」ということですよね。

失敗も一度目であれば「運がなかっただけ」で済みますが、二度目ともなると笑い話にもなりません。親兄弟、友達、親友誰も同情してくれない、「それみたことか」と言われるのがオチです。

同じ失敗を繰り返さないためにも復縁をするときには注意と心構えが必要!ということで、今回は復縁を成功させるためにまず知っておくべき5つの基本をお伝えします。

復縁するかどうか悩んでいる方、あるいは復縁して二人の新たな一歩を踏み出したばかりの方、ぜひ参考にしてください。
[ 続きを読む… ]