好きだけど付き合いたくない理由を知り、次の恋を始める術

好きだけど付き合いたくない理由を知り、次の恋を始める術
好きだけど付き合いたくないというとき、ありますよね。「彼/彼女と恋人同士になったら、毎日がきっと楽しいだろうな」なんて妄想はするくせに、いざ付き合うとなるとなんだか気が乗らない、告白するのが怖いというのももちろんありますが、それだけでない理由で付き合いたくないなと思ってしまいます。

こんなとき、相手をかえたら恋愛に積極的になれるのかというと、そうともいいきれない……好きな人はいて、相手からも好意を持たれているのになぜか交際に発展しないし発展させる努力をしたくないという人が次の恋を始めるためにはどうすればいいの?というわけで、今回は好きだけど付き合いたくない理由を知って次の恋を始める術をお伝えします。
[ 続きを読む… ]

不倫の別れ際で特に気をつけるべき5つの注意事項

不倫の別れ際で特に気をつけるべき5つの注意事項
不倫関係からの別れは、きれいにきっぱり、さっぱりとしたいものですよね。なぜなら別れ方を少し間違えただけで、泥沼化したり周囲の人たちに知られてしまったりと今後の人生に悪い影響を残してしまうかもしれないから。

家族や友人からの信頼を失った挙句に孤独に陥ったり、職場でのキャリアを棒に振ってしまったりする可能性も十分ありえます。

だからと言って、もう関係を終わらせたい不倫相手と別れられないのでは本末転倒。ずるずるといつまでも引きずっているべきではありませんよね。

では、不倫の関係とはさよならして、少しでも早く次のステップに進むにはどうすればよいのでしょうか。そこで今回は不倫の別れ際に特に注意しておきたい大事なことを5つ、こっそりお伝えします。
[ 続きを読む… ]

別れるべきか決められない人必見!後悔ない決断をする秘訣

別れるべきか決められない人必見!後悔ない決断をする秘訣
別れるべきかそのまま付き合っていくか、判断するのはとても大変ですよね。どちらの決断をするにしても、後から後悔はしたくないものです。

大切な人と関係を続けるためには、時には辛い時期もやってきます。それをどうやって乗り越えるか、それとも別れるべきかなのか迷ってしまうのはまだ感情が残っているためなのです。

後悔しない為には別れる時期をはっきりと悟る事が大切。しかしまだやり直せると思うのであれば、できるだけ努力をしたいのが本音です。

嫌になったからすぐに別れる、という付き合い方では自分にとって最適なパートナーと知り合うチャンスはありません。そこで本日は、別れるべきか決められない人にぜひ知って頂きたい、後悔せずに決断をする5つの秘訣をお伝えします。
[ 続きを読む… ]

不倫する女性の心理を見極めて、スムーズに別れる方法

不倫する女性の心理を見極めて、スムーズに別れる方法
不倫する心理は理解できない方も多いですよね。周囲から反対されても不倫を続けてしまう人達。当人同士は一時的に幸せな瞬間を楽しんでいても、うまくいかなくなった時がとても大変。

女性の不倫する心理をよく知っておかないと、別れる時に泥沼化する可能性があります。そもそもなぜ不倫するのか、心理的に妻帯者を求める理由があるのでしょうか。

そこで本日は不倫する女性の心理を理解しながら、どうやってすっきり別れるかその方法を見ていきたいと思います。

男性のなかには都合の良い時だけ不倫をしたいと思う人が多く、そんな自分勝手な気持ちに振り回されてしまう女性も少なくなりません。では早速ですが不倫する心理を見極めてスムーズに別れる方法をお伝えします。
[ 続きを読む… ]

別れるべきか迷った時に読みたい5つのヒント

別れるべきか迷った時に読みたい5つのヒント
恋人とケンカしたときや嫌な一面を見てしまったときなど、恋人と別れるべきか考えることってありますよね。でも、情があったり、まだ好きな気持ちが残っていたりすると、なかなか答えを出せないもの。

とは言え、二人の関係がぎくしゃくし始めると、以前のような関係に戻すのも簡単ではありません。多くの人が、付き合いを続ける中で、別れるべきか迷う時期を経験しますが、自分ではなかなかその答えを導き出せないので、友人や家族など外側に答えを求めがち。

でも、いくら相談しても、これと言った答えに辿りつけず、堂々巡りを繰り返している人が多いのではないでしょうか。それもそのはず。

そこで導き出された答えは、あなたの答えではなく、相談した相手の答えなのですから。では、どうすれば自分の中の答えに辿りつけるのでしょうか。ここでは、別れるべきか迷ったときに自分の中の答えに辿りつくヒントをお伝えします。
[ 続きを読む… ]