毎日楽しくないとなげく時に読む、気分を180度変えるコツ

毎日楽しくないとなげく時に読む、気分を180度変えるコツ
毎日楽しくないと何をしてもやる気が出ませんよね。本当はもっと楽しめるはずなのに、自分の心がふさがった状態では毎日楽しくない生活が続いてしまいます。

そんな時をどうやって乗り越えたらよいのでしょうか。長い人生の間には辛い時期ももちろんあります。毎日楽しくないと感じる生活をだらだら続けてしまう時もあるでしょう。

そこから解放されるためには気分を180度変えるちょっとしたコツが必要なのです。毎日楽しくない時は、モチベーションを高めどんなことでも楽しめるような思考力をつけましょう。

最近いいことがない、なんとなく毎日がつまらない。そう感じている方に早速読んでいただきたい、気分を180度転換する5つのコツをお伝えします。
[ →続きを読む… ]

自分の人生を築き直すとき役立つ、5つの身近な支援

自分の人生を築き直すとき役立つ、5つの身近な支援
自分の人生に疑問を持ったときや嫌気がさしたときなど、なにもかも投げ捨ててやりたくなる瞬間ってありますよね。人間誰しもこの世に生まれてから最期を迎えるまでの間に、全く何事もなく順風満帆というわけにはいかないものです。

しかも「他の人から「その程度で」と言われたらかえって苦しくなるから相談をしない」と、自分の中で抱え込んでしまう人も増えているようです。

しかしあなたの苦しみの度合いはあなたにしかわかりません。あなたが苦しいと感じたらそこが心を休めるポイントです。

そこで今回は、あなたが自分の人生を見直したいと感じたり、行き詰まりを感じた時に気持ちを楽にして利用していただきたい5つの支援についてお伝えします。
[ →続きを読む… ]

仕事がうまくいかない人によくあるコミュニケーションの癖とは

仕事がうまくいかない人によくあるコミュニケーションの癖とは
仕事がうまくいかない理由はさまざま、仕事の内容がこみいっていたり、無理難題を押し付けられたり、男性も女性も企業戦士としては辛いところですよね。

しかしどんな職業でも仕事がうまくいかない原因として根底に在るのが人間関係です。同じ仕事をこなしているのにうまくいく人、いかない人の違いはいかに人間関係を円滑に動かしているかであると言っても過言ではありません。

そう、仕事がうまくいかない人にはコミュニケーションにおいていろいろと癖があるケースが大変多いのです。そこで今回はその「コミュニケーションの癖」についてお伝えしていきます。

ちょっと耳の痛い話もあるかもしれませんが、当てはまるところがないか確認しながら目を通してみてください。
[ →続きを読む… ]

若く見える人になる為に意識する、食事の栄養バランスとは

若く見える人になる為に意識する、食事の栄養バランスとは
同い年なのに若く見える人、老けて見える人と様々……違いはいったいどこにあるのか気になりますよね。「どうせ高い化粧品やエステとか使ってるんでしょ、手が届かないわよ」と諦める前に、今の生活の中でできることに気を配るだけでも十分「若く見える人」になれるのをご存知でしょうか。

そこで、今回は生きていくために欠かせない「食」にスポットを当てて、若く見える人になるために意識してほしいポイントについてお伝えします。

といっても「○○を食べなさい」「××は食べるのをやめましょう」なんてお伝えするつもりはありません。縛りがあると人間かえってやる気をなくすもの。

ゆる~く意識しつつ、それでいて活かしたい事柄についてはしっかり実践していただければ3つは若く見える、はずです。
[ →続きを読む… ]

女性が恋愛で成功するために知っておくべき5つの心理学

女性が恋愛で成功するために知っておくべき5つの心理学
「待つだけの女」なんて古い古い、女性だって恋愛の心理学を応用して積極的になったっていいですよね!

というわけで「本当は意中の人が告白してくれればいいんだけど、現状じゃあんまり期待できないし……」とひそかに心を痛めている乙女(いくつになっても女性は乙女です!)のために、今回は女性からしかける恋愛心理学についてお伝えします。

恋愛だって人間関係。相手の心を動かすことができればあとはタイミング次第で恋愛成就も夢ではない、はず……なにもしないで指をくわえているより確率はグンとUPします。

ちょっと勇気はいるかもしれませんが「虎穴に入らざれば虎子を得ず」です。有効活用して気になるあの人との仲を縮めていきましょう。
[ →続きを読む… ]