女の心理を理解して、夫婦の仲を末長く円満に保つ術

女の心理を理解して、夫婦の仲を末長く円満に保つ術
夫にとって女の心理ほど難しく理解しがたいものはありません。思いがけない一言で妻を怒らせてしまうこともしょっちゅうですよね。

「俺は男だ!女の心理なんか理解できるか!!」という気持ちはよく分かりますが、はなから理解することを放棄したのでは夫婦の仲を末長く円満に保つことはできません。

夫婦円満のためには、相手を理解する努力が必要不可欠!努力を怠ってはいけないのです。奥さんといつまでも仲良くいたい方、老後は妻と二人で穏やかな毎日を過ごしたいという方、突然の離婚や熟年離婚を回避するためには、「女の心理」は必須科目です。

「女の心理」から逃げないでくださいね。そこで今日は、女の心理を理解して夫婦の仲を末長く円満に保つ術をお伝えします。
[ →続きを読む… ]

結婚の失敗から学び、最高の夫婦になる5つの方法

結婚の失敗から学び、最高の夫婦になる5つの方法
この結婚は失敗だったと見切りをつけて再出発を果たした人も、結婚は失敗だと思うけれどもいろんな事情を考えて離婚にまでは踏み切れない(もしくはあえて踏み切らない)人もいますよね。

人間生きている限りは「失敗した」と認識した時点からいくらでもやり直すことができます。もちろん「夫婦」として生きていくには相手ありきですから、ままならない部分も多々あります。

しかしあなた自身を変えることで、今より改善できる部分もたくさんあるはずですし、再婚だろうが夫婦仲の修正だろうが「パートナーとの関係を考える」という点において違いはありません。

そこで今回は、結婚の失敗を乗り越えてよりよい夫婦関係を構築するために見直しておきたいポイントについてお伝えします。
[ →続きを読む… ]

旦那にムカつく気持ちをスッと和らげる5つのメンタルケア

旦那にムカつく気持ちをスッと和らげる5つのメンタルケア

旦那にムカつく気持ちは既婚者の妻であれば誰もが経験したことがあるかもしれません。もちろんお互い様で、夫が妻に対してイラ立つことも珍しくないはず。

結婚関係に付き物のムカつく気持ちやイラ立ちですが、本当は心の中では仲良くしたいとお互いに思っているもの。それでも素直に仲直りしたり許すのが難しいと感じることは多いですよね。

旦那にムカつく気持ちを上手にコントロールしたり、水に流したり、テレビのチャンネルを切り替えるかのように自分の気持ちを切り替えることが簡単だったら良いのに…とさえ思うもの。もう絶対に許せない!

と旦那に対してムカつく気持ちを覚えたとしても一生愛し合うと誓った相手を大切にしたいと思う人のために今回は旦那にムカつく気持ちをスッと和らげる5つのメンタルケアをお伝えします。
[ →続きを読む… ]

旦那にムカつくときにお奨めの一人でできるストレス解消術

旦那にムカつくときにお奨めの一人でできるストレス解消術

旦那にムカつくとき、イライラを直接旦那にぶつけては夫婦喧嘩は避けられません。さらにイライラを抱える羽目になりますよね。

とはいえ、イライラを旦那にぶつけず我慢していてはストレスがたまる一方、近い将来、爆発するのは目に見えています。

ためこんだ分、爆発したときの被害は甚大!怒りに任せて大暴れした後、激しい自己嫌悪に陥るという方も多いのでは?

これでは効果的なストレス解消術とはいえません。「旦那にムカついた!」そんなときは、イライラがまだ小さいうちに解消してしまいましょう。

ストレスやイライラをためこむのは×、ためこんでよいのはお金だけですよ。ここでは旦那にムカつくときにお奨めの一人でできるストレス解消術をお伝えします。ストレスのはけ口を探している方、ぜひ参考にしてください。
[ →続きを読む… ]

ダメな夫に嫌気がさした時に、絶対行ってはいけない6つの事

ダメな夫に嫌気がさした時に、絶対行ってはいけない6つの事

妻が夫に尽くすことが裏目に出て、夫がダメな夫になってしまった!そんな話しを耳にすることがありますよね。どなたの旦那さんも、はじめから悪い人ではなかったはずです。結婚生活の中で変わってしまうというケースがほとんどなのです。

買い物を頼んだら値段の高いものを買ってきてしまうなど、不平不満で済む程度ではなく、深刻な問題を抱える場合もあります。まじめな夫が家の戸締りを何度も確認する強迫性障害のようになったり、うつ病のようになったりすることもあるのです。

励ます言葉や尽くすことが逆効果になって、もっとダメな夫になっていくこともあるので、なかなか人の心は計算通りにはいきません。そこで今回は、ダメな夫に嫌気がさした時に、絶対行ってはいけない6つの事についてお伝えします。

[ →続きを読む… ]